CubTrek Kyoto

スーパーカブシリーズ10台との日々と徒然

2009年10月

選んで使っているモノ

Imgp68481

カメラはやっぱり1眼ですわ(笑)
・・・と使うと思うのであります。

たくさんあるカブもそうだけど、その時、その時、使ってみると、
おまえやっぱ最高やな!と思うのですよね。
自分で選んだものに、間違いない!

先日の詩仙堂行きのアルバムをアップしときます。
ブログのサイドバーからどうぞ。


JRCM 詩仙堂




静かな京都の初秋

Imgp6764

今日は朝から、カスタムカブ雑誌の撮影会。
小栗商店さんが呼びかけられ、大勢の方が集まった。(小栗さん、ご苦労さま)
カスタムカブっぽいC100で撮影に参加。



Imgp6770



昼からは、わらさんとぶらり散歩へ。
京都の怒濤の秋がはじまる前に、静かなほんとの京都を楽しみましょ。
詩仙堂へと。

R0016953

雅やかな京都もいいですが、質素で静かな京都はもっといい。
それなりの観光客はいるけれど、距離感のある拝観でゆったりと。



Imgp6804

今日のカメラは、GRDⅡとK200D+RIKENON 50㎜/F2とGR10の3台(笑)
やっぱ、1眼の明るい単焦点レンズはええですな。
ファインダーを見てマニュアルレンズのピントを合わせるプロセスが楽しい。



Imgp6860

続いて園光寺へ。詩仙堂とはセットもんのお寺。
ここがまた静か。水琴窟の音色がよく聞こえます。
緑多い庭に、穏やかな時間が流れていく。



Imgp6854

葉が上のほうから紅葉していてグラデーション。
すべて赤に染まれば、すばらしい風景に出会えると思うのだが、
人がいっぱいでガヤガヤしてあきません。



R0017028



帰りは、C100とあんどん50を交換して走る。
久しぶりに乗った、あんどん50“大将”。
点火時期を少し遅らせてめちゃ遅いけど、
本来の原付1種ペースでええ味で走るので、めちゃ楽しい。
やっぱエンジンは、スピードの速い遅いじゃなくて官能性能。
わらさんもC100乗って、ポコポコと楽しそう。
細身のC100は、女性が良く似合うな。
自分が乗ってたら過積載みたいやもんな(笑)


CT90 点火時期チェック

Cimg0749



どうも低回転のツキが悪いので、キャブをゴソゴソと。
先日のオーバーホールが悪かったのかと、もう一度見直したり・・・
キャブ泥沼に入りかけていた。

あっ!点火時期!!
ふと思いついて検電テスター調べてみると、かなり遅い。
FマークとTマークの真ん中ぐらい。
Fマークの正常位置に合わせて試乗へと。

問題解決!キャブじゃなかったのねぇ。点火時期。
それにしても、点火時期で一回りぐらい馬力が上がったようになるな。
正常になっただけなんだけれども、
この面倒みないとキチンと走らないのが、ポイント式の面白さ!


〒配達はどこへでも行きます。

Photo
写真:renさん提供

普段、自分の写真なんてほとんど無いんだけれども、
みなさんとご一緒すると、その瞬間の自分が見られるので、面白いですな。
あ~自分ってこんなんなんや(笑)

気分はカルフォルニア バハ1000のエンデューローレースだった林道も、
写真を見たら、〒配達はどこへでも行きます(笑)


久多キャンプ~おにゅう林道

Cimg07051

参加のみなさんお疲れさまでした。
ソロもええけど、みなさんと走るの楽しいですね!

レポアップしてます↓
http://sbhtct.web.fc2.com/09.10.17.18.kuta.htm

※画像に×が出るときは更新してみて下さい。


久多でキャンプ:お知らせ

R0014855



今週末、土日でキャンプに行きます!
京都市内からなら1時間強もあれば行ける「久多キャンプ場」です。

特に何かの企画があるわけではないです。
いつもの通り、集まって秋の夜長を自然の懐で楽しみましょかってな具合です。
オプションで日曜日は“おにゅう林道”行きがあります。
たかひろは腰の具合で参加できまへんが・・・

自己完結できる方なら、どなたでも参加オッケーです。
現地集合・現地解散なので、お気軽にどうぞ!

画像は昨年6月のとき。
CT110は、なあたさん(娘さんの愛車になりそう:笑)


あんどん点して銭湯へ

Cimg05851

特に何もしなくても一日が暮れて行くような連休最後。
渋い銭湯でも行って、ゆったりさっぱりしましょか。
今日は「長者湯」さんです。

銭湯帰りのあんどん70は、とてもやさしい感じです。
火照った身体に秋風が心地よい!


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

たかひろ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ