CT90のブレーキが鳴くので、ブレーキシューの面取り。
CT90はスーパーカブと同じようにRスプロケットは残るのでチェーン引きの位置が動かなくて楽。
(CT110UBのRスプロケットはスイングアームに残らない)
先週に続いてCT110ポスティーのオイル漏れ。
Oリングが入荷した。
矢印のロックナットがあるボルトが、カムチェーンテンショナーを位置決めボルト。
ここのOリングがヘタってオイル漏れ。Oリングがカチカチに硬くなっていた。
(※写真を撮り忘れたので、同じ仕組みのかもめC90K1で)
こらまた、先週に続いて、バッテリー充電を届けて、
もう1台のあんどんカブのバッテリーを預かる。
2台とも、↑彼女がオーナー。
「あんどんカブ」という愛称は彼女が最初に言い出した。
身内で使っていたのに、いつの間にやら全国区になってびっくりした。
灯火チェックしたら、メーター球が点いていないので、
乗っていっていたC70Zのを外して移植。
ヘッドライトの取り外し取り付けはやってもらった。
帰りは、インスタ用写真を撮りに島原角屋さん前へと。
和風の風景に、あんどんカブは溶け込むな~。