IMG_20201226_092619

寒いですね。
バイク乗りにはツライ季節です。
年々寒さに弱くなっているような気がします。
昔、真冬でもモトクロスパンツ一枚で走れたのはなんだったんでしょうか(笑)
不思議です?

カブは通勤で毎日乗りますし、市内の移動はほぼカブです。
京都は車で移動する必要がない限り、原付バイクが一番早いです。

あっ!そうそう、最近YouTubeで見たのですが、京都に来たカブライダー(愛知の人かな)が信号待ちでバイクがすり抜けて前に出るのに戸惑っておられました。あと、二輪専用の停止線があることも。

僕らからしたら常識なんですが、他府県の人は前に出ないのですかね?
いけずで運転マナーが悪いと言われる京都です(笑)

話がそれました

カブも冬の正装、風防を取り付けました。
10台中、5台に取り付けています。

IMG_20201226_092925

今回、JA10カブプロに大型風防を取り付けました。
レッグシールドと相性抜群で風を防いでくれます。
CT用に使っていた風防ですが、CTはレッグが無く寒いから結局乗る頻度が低くなるんですよね。

IMG_20201226_100847

JA10カブプロにはグリップヒーターもついてます。
スイッチの専用のステーがもともとあるので、違和感なく取り付けが可能です。
現在、うちの家で一番の寒くないカブです。

IMG_20201226_092127

JA10スーパーカブは大型のハンドルカバーを取り付けました。
これは、イエローコーンのビックスクーター用です。
カブにはデカすぎてカッコ悪いですが、効果はバツグンです。
これにグリップヒーターが最強でしょうけどね。
今のところ、これで事足りてます。

毎日乗るカブですから、寒さ対策は必須です。
真冬でも快適なカブライブを送りたいものです。
何が楽しみかって、毎日乗るカブです!

今年はコロナで大変でしたね。
今も大変ですけど。。
職場のコロナ対応マニュアルを作ろうとしていましたが、想定されることが無数にありすぎて、結局は保健所の指導が入るので、出たとこ対応になりますし、濃厚接触・感染者が出たときの準備をしておくところまでしか決められませんでした。
この緊張状態からいつ解放されるのでしょう。
今テレビで来年1年はまだかかりそうと言うてます。

みなさまコロナ禍での年末年始となりますが、不自由な中でも楽しんで下さいね。
では、良いお年を!