IMG_20210302_223830

C100にブロックタイヤをはきました。
ほぼオンロードしか走らないのに、ロードノイズが大きい、抵抗が大きい、燃費パワーを食われるブロックタイヤはあまり好きではないです(笑)

R9274337

選んだタイヤはDEESTONEというベトナムのメーカーのやつです。
きちんとラッピングされていて好感がもてます!
国内メーカーでも届いたときはすでに紫外線にやられてそうなのもありますしね。
隣のは今までのミシュランM62です。すでに廃番のようです。
オンオフタイヤですが、オンロードよりです。
悪くはないですが、C100には剛性が高すぎて乗り心地が悪かったです。


R9274344

どうです、D982!なかなかのブロック具合でしょ。
こりゃーオンロードはゴロゴロとパターンノイズがあるな~と覚悟しました。
オフロードは期待大です!!

R9274342

M62ほどのかたくはないですが、このタイヤもハメるのかたいです。
難関はバルブを入れるのですが、バルブを引っ張り出す道具を使えば苦労しません。
自分のスキルがなくてチューブをかましているのを、タイヤのせいにしてるの見ます。
タイヤは何も悪くないですよ~。あなたのスキルがないだけ(笑)

IMG_20210302_223643

オンロードは思っていたほどゴロゴロしません。
多少はしますがね。許せる範囲。
冒頭にも書きましたが、オフタイヤはあまり好きでなかったですけどね。
でもカッコいいから許す(笑)
なんなんでしょ、オフロードバイク乗りだったころの感覚が蘇りますな。
ロードノイズもオフ車の証!
90%がオンロードですり減るけれども、あとの10%のオフを楽しく走るために履いているみたいな喜び(屁理屈)です。
仕事でも合理的なことばかり考えている反動でしょうかね。
みょーに、うれしがってます。

IMG_20210302_224017

試乗がてら、がまぐち屋さんに行きました。
ブロックがしなるからか乗り心地が良いです。
がまぐち屋さんとC100、絵になるな~っと自己満足です。

大きながまぐちを買ってしまって、リュックに入らなかった。
箱をつけてきたらよかった。
紙袋をハンドルにかけて走ります。
スピード上げたら紙袋の取っ手が千切れそうになるので裏道走って帰りました。
紙袋下げて50㏄の遅いバイク乗るのんって大らかでええですね。
通勤や仕事で乗ると遅すぎて腹立つ50㏄ですが、時間に余裕あるときはとても楽しいです。

ブロックタイヤはいたなら林道へ行きたいな~
春はもうすぐです。
新緑眩しいウグイスが鳴く林道を、50㏄でポコポコと走るの妄想しています。
あー楽しそうでたまらんですね。

さて、予算・決算が待ってる年度替わり。忙しい(ToT)/